

ツクツクホウシ

しみじみ思う。
不思議なことだ。。。

ツクツクホウシは、生まれながらにして、ああいう歌を歌うんだなあ。
ああいう歌しか、歌えないというべきか。
元気一杯、気持ちよく、声を出そうとすると、否応無く、あの歌になっちゃうんだろうなあ。。。

それにしても、よく完成された歌だよ。

「序奏」
ズウウウウウウウウウウウ・・・でおもむろに導入、続く
ツクツクツクツクツクツクツクツク・・では劇的なクレッシェンドで一気に気分を盛り上げ

「テーマ」
オーーシーーンツクツクツク(いよっ!待ってました)
オーーシーンツクツクツク
オーシーンツクツクツク
・・・
・・・
・・・
「コーダ」
オイッ(あ、終わっちゃうのね)
オイーーオース
オイーーオース
オイーーオース
オイーーオース
ジーーーーーーーー・・・・・・と自然なディミネンドで消えていく

ツクツクホウシは天才ビックリマーク


感情論ではなく

菅首相が福島県知事と会談し、福島第一原発の汚染物質の中間貯蔵施設を福島県内に設置したいとの考えを表明したとか。

福島県の方々にとっては受け入れがたいことかもしれない。
反発は当然の反応だろう。

しかし、汚染を拡散させ、なおかつ県外に避難中の人たちをわざわざ高い放射線量の地域に「健康に影響がない」として呼び戻すことこそ、最悪のシナリオなんだと思う。(このシナリオは現在進行中)

汚染物質を移動しないことは重要だ。
そしてそれは、事故の被害を福島県に押し付けることとは違う。
政府は被災者に対し、不可能なことは不可能とはっきり言って理解を求め、その上で補償をしなければいけない。

甘い感情論の言葉で希望を持たせるほうが数段残酷だ。

漂白ちう

雨は降るわ、気温は高いわ、風はないわで、絶好のカビ繁殖日和~!!

あまりの不快さに今日は私の中で何かがぶち切れ、エイヤッと大漂白大会を始めてしまいました。
バスタブに湯プラス漂白剤を張って、バスグッズと洗面グッズを放り込む!
風呂場の壁面と床面には満遍なくカビキラーを塗布!

今放置ちうです。
漂白剤の匂いで頭が少しくらくらする~

わ~い!ラッキー♪

今朝入ってきたメール

「あなたの携帯アドレス上4文字がご当選いたしました!当選金200万円です」
はじめまして!ギフトメールの〇〇と申します。この度「毎月アドくじ」において、現金200万円がご当選致しましたのでご連絡差し上げました。
・・・・・
こちらからご返信ください
http://××××・・・・

配信停止はコチラ
stop@×××・・・


夜入ってきたメール

ご当選報告*祝*7等賞 現金150万円 ご当選おめでとうございます!
はじめまして!
ZA〇ZA〇懸賞 事務局の〇〇と申します。先月の「現金チャンス」抽選の結果、7等賞現金150万円がご当選致しましたのでご連絡させていただきました。
・・・・・・
お受け取りのお手続きのために、一度私〇〇までご連絡くださいますようよろしくお願いいたします!
ご当選通知ページ
http://××××・・・・

・・・・
配信停止はコチラ
stop@××××・・・

なんとラッキーな(‐^▽^‐)って・・・・

アドレスを変えた途端、こんな感じのメールが入るようになったよ(-"-;A
ちょっと笑えるような、やっぱり不愉快なような。
返信したら、どうなるんだろう。。。と、いけない好奇心が危険だ。
「配信停止」先も怪しい。。。


娘の発熱

うちの娘、38度台後半の熱が、もう3日続いています。
39度を超えることもしばしば。

血液検査では、血小板が少ないと言われました。
素人にそれを言われたって、なんだかわからないよ。。。。

魚肉ソーセージ

20年以上ぶりに、魚肉ソーセージを食べました。

食品売り場では地味ながらも存在し続けているのはわかっていましたが、長らく買うことはなかった魚肉ソーセージ。
昨日の夜、食品売り場でふと目が合い(-^□^-)、何故か買ってみる気になりました。

今朝、ゴーヤと一緒にフライパンで焼いてみたら、私の記憶の中の味よりも、はるかに美味しい!
私の味覚が年齢とともに変わったのか、商品が改良されたのか、まあ両方なんでしょうね。



チビッ子ギャング×3

今日は、私の実家にお線香をあげに行って来ました。

あああ・・・
今も耳の中にこだまするチビッ子ギャング×3の声・・・

はい、実家で待ち構えていたのは、私の弟夫婦の子どもたち×3・・・

おんぶおばけに
ご本読んで読んでおばけに
肩車してしておばけに(これは拒否!できないもの)
身体に上ってくるおばけに
その他いろいろおばけが、パワフルに、全身で、喜びを伝えてくれましたあせる

とても、楽しかったです(これは本当)

方言なの?

ニャンコが長々と身体を伸ばして玄関に寝ているのを見て、ちょっと意地悪したくなり、足でグニグニ踏んでみる。

「こんな所に寝てると、踏んじゃびっちゃうぞ~」と声かけながら。。

夫「踏んじゃびる!?踏むってこと?」
私「そう。ただ踏むんじゃなくて、こんな風に意地悪して踏むこと。。子どもの時そう言わなかった?」
夫「言わない!踏むは、踏むだろう!」

方言だったのかな。。。

せっかくの桃が

桃の食べ頃の見極めは難しい。
一昨日買って来た桃は、桃の 何とも言えない甘く馨しい香りは まだ立ちのぼっていなかった。
寝かせておこう音符

寝かせ過ぎちゃった(T_T)

今日の収穫

きいとま農園の朝採り野菜です音譜

$笑顔でいこう!-110806_0908~01.jpg

毎日獲れるのであちこちへおすそ分けします。
皆さんにも差し上げられたらいいのに。

ヤツが来た・・・!(((゜д゜&#59;)))

ある夏の朝、朝食の支度の為にキッチンの引き出しを開ける。
そして、そこに、それを発見する。
ヤツが来た兆候を・・・。

いるとは思っていたが、ここに来たか。

私はキッチンペーパーを消毒用アルコールで湿らせて、ヤツの兆候をふき取る。
今日は帰りにコ〇バットを買ってこなくちゃと思いながら。
プロフィール

きいとま

Author:きいとま
アメブロより引越してまいりました。
それに伴い、名前も きいろとまと から きいとま へ変更いたしました。
きいろとまと では「長い!」とのご指摘を受けましたのでw
改めて、よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
