

動議は否決「大株主二人の委任状を得ている」(東電の株主総会)

6/29付けの日経電子版

大株主2人とは、日本の2大生命保険会社だったんですね。

株主総会で動議が次々に否決されたニュースで「大株主二人の委任状を・・」の話をきけば
大株主って誰なのか知りたくなるところです。
アイドルの入院よりも、韓流スターの結婚よりも、よっぽど気になります。
でも、テレビではスルーだったね。
スポンサーへの「配慮」でしょうか。
触れるなというお達しでも出ていたのでしょうか。

まあ、この2社だけをを糾弾しても始まらないよね。
原子力ムラはもっと大きくてガッチリスクラムを組んでいるのだからね。






今夜のテレビ朝日

報道ステーションで 広瀬隆氏が原発に対する考えを語るらしいです。
是非たくさんの人に見ていただきたいと思います。

玄海原発運転再開へ?

「安全は確保できている。再開については国が責任を持つ」(海江田経産相)

意味がわからない。
福島は安全を確保していなかったけど、玄海は安全ですみたいなこと言って、
信じてもらおうとでもいうのか。

再開に責任を持つ?
当然再開した結果にも責任を持ってことだろうね?

事故を起こしてしまったら、誰も責任を取れないよね。
軽々しいにもほどがある。
今この時に、よくもそんな空々しいことを言えるものだね。

もう事故が起きる前には戻れない。
私たちは途方もない規模の、いろいろな意味での損害を被った。
原発は危険なんだっていう、当たり前のことを訴える人の声を聞かなかった。
気付くのが遅かった。

遅かったけど、これを転機としなくてどうするんだろう。




糠みそ注意報

気温も湿度も高くなると、糠みそが危険あせる

朝夕2回かき混ぜないと、怪しい匂いがしてくる・・・ドクロ

寒い季節なら1日かき混ぜなくても支障ないのに
(その代わり、なっかなか野菜が漬からないけどね)

おいしい糠漬けのために、せっせと糠みそのお世話をしなくちゃおにぎり

アイデア商品

最近私の周りで流行っているモノ

ファスナー付きタオルハンカチ
笑顔でいこう!-110627_1820~02.jpg

ハンカチの周りにぐるっとファスナーが付いています。
ポーチにもなり ペットボトルカバーにもなる優秀なハンカチです。

試しに一枚買ってみたら便利だったので 今日もう一枚買い足しました。

ペットボトルのお茶を凍らせてこれに包んで持っていくの。

お店で見かけたら手に取ってみてね。
お薦めどすドキドキ

癌探知犬

今朝何気なくテレビを点けたらやってた 癌検査の新しい方法論
それはワンコわんわん
ワンコわんわんには 癌にかかってる人の呼気を嗅ぎ分ける能力があるんだってキラキラエライエライ

言われてみれば あんなに鼻が良いんだもん、不思議じゃない話だね。

ワンコわんわん検査が実用化したらいいなラブラブ
あるかないかも分からない癌を見つける為に 放射線を浴びなくて済むよ。
ワンコわんわん検査で陽性だった人は再検査へ。

実用化するには課題は多いと思う。
癌のある部位によってワンコわんわんの得手不得手はどうなのか?
どの位の段階の癌が見つけられるのか?
その能力を持つワンコわんわんをどれだけたくさん育てられるのか?
などなど。

期待して続報を待とうキラキラ
ワンコわんわん君は本当にエライドキドキ

洗濯機が来た!

我が家に 待望の乾燥機能付き洗濯機がやって参りました~(^O^)

もう かれこれ2~3年もの間欲しい欲しいと思っていた洗濯機ラブラブ
これで梅雨時に家の中が洗濯物の林にならなくて済むキラキラ
嬉しか~ラブラブ

只今 初お洗濯ちう
試しに 洗濯~乾燥の標準コースにしてみました。
洗濯機様の言うことには、2時間30分かかるんだって。
じっと見てると 目が回る~
(◎o◎)


後追い

私が夜帰宅すると いつもニャンコが玄関でお出迎え~にゃー

玄関に寝転がってお腹見せてゴロニャン
私の足に頭スリスリ
床に置いたバッグにもスリスリ

そして私がトイレに行くと見ると、ササッと一緒に入ってきて
ずっと足にスリスリ

子どもの後追い期を思い出しちゃうヒヨコ

納豆

私は納豆が好きですが、たいてい手を加えて食べます。

まずは和え物。
ほうれん草や春菊や韮を湯がいたもの+納豆
味付けは醤油+ごま油とか鰹節とか塩昆布とか。。。


その他好きな食べ方は、納豆を餃子の皮で包んで油であげたものドキドキ
塩を振って熱々のうちにパリパリッと頂きます。
ビールのつまみに最高ビール

あまりナットウナットウしたのより、手を加えた方が好きドキドキ

しかし、娘は違います。
娘は、ナットウナットウした納豆でないとイヤなんです。
納豆1パックを自分でメリメリかき混ぜて茶碗一杯のご飯でペロリと平らげてしまいます。
加えるのは、パックに付いてるタレのみ。
それ以外の物を入れるのはイヤなんだって。

んん~あせる
個人の好みの違いだろうね~

私はその量、その食べ方は、共感できないわ~あせる

久しぶりの

枝豆

2、3週間前から、スーパーには出ていた枝豆だけど、

まだまだ旬じゃないもんね~

って思っていたので買いませんでした。

今日は今シーズン初の枝豆購入~
塩湯でして食べよう

で、塩茹でしてみた。
ん~
何かが違う・・・

そうだ、氷水にさらしていなかった

去年は、新聞に載っていた「枝豆の上手なゆで方」を忠実に守っていたのです。

1,生の枝豆を塩でもむ
2、塩茹でする
3、氷水にさらして、すぐ水を切る
4、塩をまぶしてもむ

あんまり久しぶりだから、ステップひとつ忘れちゃったよ
氷水で荒熱を取ると、綺麗な緑色を保ったまま、おいしい塩ゆで枝豆になるのに~

次からは、忘れないぞ





他のお客様のご迷惑になりますので・・・?!

今日、買い物に行った某スーパーでのこと。

いつもながらのBGMやら各売り場ごとのCMソングやらの、私が大の苦手な音のカオスに、極力「神経オフ」にしてお買い物していたところ・・・

「本日はご来店まことにありがとうございます。お買い物中のお客様にご案内いたします。携帯電話のご使用は他のお客様のご迷惑になりますので、お控えくださいますようお願いいたします・・・・・・」

そう、今日に始まったことではなく、この店は携帯電話使用不可なんです!

静かな店ならともかく、こんなにクソうるさい音のカオスの中で、携帯電話で会話するのがそんなに迷惑ですかね!
少なくとも私は、このカオスほどには迷惑は感じないね!

乗り物のような密閉された空間と違って、携帯での会話が気になるなら距離を置けば済むんだし。

これだけうるさくしておいて、お客さんには静かにしろって‥
冗談なんですか?

虎が好き

虎を飼いたいな~ドキドキ

綺麗な毛並みの虎が家のリビングに寝てたら、天然の最高級ソファ兼抱き枕ドキドキ
しかも撫で撫ですると満足そうにゴロゴロ言うのドキドキ

私はそう思うのですが、家族にはわかってもらえない。

怖いよあせる
虎はゴロゴロ言わないよむかっ
食われるよあせる

言いたい放題言われてしまいます汗

タイのタイガーテンプルの虎は、あんなに人間に馴れてるじゃないか。
産まれたときから家族のなかで育てれば、きっと仲良く楽しく一緒に暮らせると思うよラブラブ

続♪キムチシェーキ

笑顔でいこう!-110613_1850~01.jpg

マジにキムチみたいだね(*^o^*)
復刻ってことは根強いファンがいるのか( ̄○ ̄;)

キムチシェーキ

さっき 駅のコンコースにあるロッテ●アの前を通りかかった時 目にとまったポスターは

音符キムチシェーキ音符お勧めしません!覚悟して飲むべしビックリマーク

マジですか
キムチに見えて実はマーマレードとかでなくてですか
青汁フロートが可愛く思えるわ

目が痛い

今朝寝起きのボ~っとした頭でコンタクトレンズを目に入れた瞬間ビックリマーク
!?!?!?!?
目に激痛がガーン
思い出した
昨夜コンタクトレンズを洗浄液に浸したままだったんだガーン

私の使っているケア製品はツーステップ方式で
1:レンズを外したら専用の容器に入れ洗浄液に浸して10分待つ

2:洗浄液を捨て中和液で一度濯いだ後、容器に新しい中和液を満たし、その中にレンズを浸して3時間以上待つ


昨夜ステップ1までしかやってなかったんだなあガーン

すぐにレンズを外さなきゃとわかりつつも あまりの痛さに目を開けられず、水をジャージャー流しながら目をパチパチ(ToT)
やっとレンズを外して鏡を見ると 白目が真っ赤
4時間経過した今では 痛みと 何となく眼球が腫れてるみたいな違和感
今日は1日 眼鏡で過ごそう。
しっかし、あの瞬間は痛かったな~ガーン

プロフィール

きいとま

Author:きいとま
アメブロより引越してまいりました。
それに伴い、名前も きいろとまと から きいとま へ変更いたしました。
きいろとまと では「長い!」とのご指摘を受けましたのでw
改めて、よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
