

仲良し~

きいろとまとさんのブーシュカを見る



お友達になれてうれしいよ~!

また うさぴょん





きいろとまとさんのブーシュカを見る

ミンミくんの部屋に、見覚えのある風景が・・・
また、サビオの話の続きする?
それにしても、部屋の畳があのときと比べて大変なことになってるよ。



オンボロテレビ

先ほどまで、NHKテレビでショパンコンクールの優勝者アヴデーエワさんの演奏を聴いていました。
旋律の細部まで生命が通っている、リズムが歌っている、まろやかな音色。。。
思わず目を見開かれる思いで聴き入っていました。。。テレビを押さえながら。

私がほぼ10年前に今の家に引っ越して来るときに持ってきた、小さなテレビ。
息子と2人暮らしを始めたときに、実家から「買い換えたから、古いのをあげる」と
譲ってもらったのだから、一体何年前の品物なのか。

ここ数日、音量を上げるとテレビ本体がビリビリと振動音を上げるようになりました。
フレームをしっかり手で押さえると、いくらかましになります。

寿命だなあ。大体2011年にはこのままじゃ見られなくなるんだし。

わぁ!懐かしい姿

きいろとまとさんのブーシュカを見る


久しぶりの おおかみ(*^o^*)
懐かしいな~!
あれ?翼が両肩に付いてるぞ!成長したから?

黄色い声援を覚えた!

きいろとまとさんのブーシュカを見る


キャーキャーッ
(≧∇≦)
こっち向いてー!
キャーキャーッ
目が合っちゃった!

クルクルクルクル





きいろとまとさんのブーシュカを見る

マシュマロの部屋での特別練習と、そのあとのミンミくんとの自主練の成果!


口裂け女に出会ったら!?

口裂け女には ポマードとべっ甲飴???ワカラン。。。
私はどうも都市伝説には疎いようです。
なので!wikiで調べてみましたラブラブ

見てびっくり、ルーツにも、姿にも、身体能力にも、対処法にも、全国各地に諸諸説あるんですねえ!
私がとりわけおもしろく感じたのは、「遭遇したときの対処法」です。

口裂け女はべっ甲飴が好物だから、これを与え、隙を見て逃げる。
反対に、べっ甲飴が嫌いだから、投げつけて怯んだ隙に逃げる。
ボンタン飴も可。
ポマード と3回もしくは6回唱えると女が怯む。
手に「ポマード」と書いて見せても可。
豆腐を見せると女が逃げ出す。
「ニンニク、ニンニク」と唱える。
2階建て以上の建物に逃げれば助かる。
「私きれい?」と聞かれたら、「まあまあです」と答える。
etc.etc.....

よくまあ、これだけ考えたものです。子どもたちは口裂け女が怖いあまりに、助かる方法を一生懸命考えだしたのでしょうか。

でも待てよ、これって、今のRPGに似てない?
怪物を倒すためのアイテムとか、逃げ方とかがいろいろあって、その情報は子どもたちの口コミで広がるの。
なんだかゲームをリアルでやってるみたいに見えるな~。





プロフィール

きいとま

Author:きいとま
アメブロより引越してまいりました。
それに伴い、名前も きいろとまと から きいとま へ変更いたしました。
きいろとまと では「長い!」とのご指摘を受けましたのでw
改めて、よろしくお願いいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
